当院が選ばれる理由

当院が選ばれる4つの理由を御覧ください。

春日井きらり歯科の約束その1予防歯科の追及

予防歯科において最も大切なことは定期検診です。
「定期検診ってなんだろう?」「どんなことするんだろう?」と思われた方のために 簡単にご紹介しています。

• ・虫歯や歯周病検査
  • ・歯のお掃除
  • ・歯の磨き方の指導
  • ・詰め物の不具合チェック

場合によってはレントゲン撮影をしたり、そのまま治療を受けていただくことがあります。

では、なぜ定期検診は予防につながるのでしょうか。
定期的口の中のチェック、虫歯、歯周病のチェックをすることにより、早期発見、早期治療につながります。 そしてむし歯・歯周病を快方に向かわせることができます。

虫歯や歯周病は最悪の場合歯を抜くかもしれない恐ろしい病気なのです。 虫歯や歯周病は症状が進行すると、複数回治療に通わなければならなくなり、費用は定期検診をずっと通っている人に比べ高額になるケースが一般的です。 一回の定期検診の費用は3000~4000円くらいで、処置内容により多少の増減はあります。

予防歯科で定期検診、早期発見、早期治療をすることにより、費用の負担を減らすだけでなく患者様の大切な時間が奪われないでよくなります。 患者様の健康維持のために、予防歯科は必要なのです。

春日井きらり歯科の約束その2お子様がいても安心していただけるよう「キッズスペース」を設置しています

「健康のために予防で行く歯医者」を目指している春日井きらり歯科では、いつでも予防ができるように362日8時まで診療しています。 夜遅くまで診療を行っておりますので、お仕事帰りにも通っていただけます。

更にFEEL春日井店内にありますので、ショッピングのついでに通院していただくことも可能です。 お母様が診療を受けている間、お子様にキッズルームをご利用いただけますのでご安心下さい。

春日井きらり歯科の約束その3 完全予約制を導入しています

完全予約制を導入することにより、患者様の待ち時間を減らすだけでなく、事前に患者様の状況を確認できるため、当日の診療イメージがしやすくなります。 予約患者様の治療に集中することで、治療そのものの「質」が向上し、 結果的に通院回数や治療期間を減らすことに繋がるのです。

予約していない患者様が急にお越しになった場合、時間を守って頂いている患者様をお待たせしてしまう恐れがあります。 春日井きらり歯科では時間を守ってきていただいている方のお気持ちに応えたいという理由で完全予約制を導入しました。

春日井きらり歯科の約束その4口臭外来を行っています

最近「口臭外来」という言葉をよく耳にしませんか?
口臭外来とは口臭治療を専門とする窓口のことです。 今「口臭って病気なの?」と思われた方もいらっしゃると思います。 実は、口臭は身体の異常のサインなのです。

歯茎の腫れ、グラグラの歯、穴の空いた歯などが、口臭の原因として挙げられます。 そして口臭は、大人だけでなく、子どもにも起こる可能性があります。 子どもの場合、虫歯がある、歯磨きが出来ていない、ウイルス性の風邪などが原因として考えられます。 歯磨きができていないと、いずれは虫歯になり、通院しなければ治らなくなります。 もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、口臭外来は予防歯科の一つなのです。