口臭検査・治療のご案内

口臭で悩んでいます・・・

自分の口臭のというのは自分でなかなか客観的に見れないことがほとんどです。慣れがあってなかなか自覚できない方もいれば、過剰に口臭を気にし過ぎていることもあります。当医院では検査機器によって、「息の中に口臭物質が高い濃度で含まれている場合」に口臭治療をすすめております。

口臭に悩む

口臭検査の3つの特徴

①口臭の強さが目で見てわかります

特殊な機械を使用して数値データで口臭の強さを判断することができます。実際の検査の結果をご覧いただくことができます。

オーラルクロマ

②口臭の原因を突き止めます

• ・虫歯・歯周病による口臭
  • ・口内の汚れが原因
  • ・内臓系の病気によるもの

これらの原因を突き止めてから、治療のご提案をしております。※内臓の病気が原因と疑われる口臭に関しては、内科などの受診を進めることがあります。

口臭の原因

③その後のカウンセリングまで含めて検査です

検査後、結果が出るまで1週間程度がかかります。その後、用紙で結果をご覧いただきながら担当がご説明いたします。結果とその後の対策についてご提案させていただきます。結果の用紙はお渡しいたします。

以上の検査が税込み5000円にて受診可能です。

初診の検査と・口臭検査だけの受診のかたもいらっしゃいます。お気軽にお問合せ下さい。
※初診時はお口の中にトラブルがないか保険診療にて検診をさせていただきます。その際に次回の口臭検査の注意事項を合わせてお伝えいたします。
※口臭検査はきらり歯科のすぐ隣の、当法人のさくら歯科にて受診していただきます。

新しい口臭治療のご提案

検査後、症状を根本から改善する当院オリジナルの治療法のご案内をしております。検査後は保険診療にて虫歯や歯周病の治療に進まれるかたもおりますのでご安心してくださいね。通常の保険での診療とこのプログラムが異なるのは、口内環境を変えるという点です。歯周病・虫歯・それに伴って引き起こされる口臭は細菌感染症の1つです。口内の菌の質を変化させず口内環境が悪いままですと、一度綺麗な状態にしてもすぐに同じ症状に戻ってしまいます。

当医院では根本治療プログラムを
ご用意しています

根本治療プログラム

トラブルを繰り返さない爽やかなお口に!

• 歯周内科薬の服用での口内除菌
  • 口内クリーニングプロの技で徹底的に汚れの除去
  • 良質な菌層の育成バクテリアセラピーと言われます。腸内環境から変えます
  • 1人1人に合わせたアイテム患者様に合わせた歯磨き粉を選んでお渡しします
  • 定期的な検査での観察口臭の値など定期的に見て、治療を決めていきます
  • 食事療法食生活から腸内環境をアドバイス
  • 8回コース:20万円(税抜価格)
  • 施術時間:1回約1時間

口臭検査を受けていただいた方には5000円差し引いてご提供しております。口臭や、繰り返される口内トラブルでお悩みの方はスタッフまでお声かけくださいませ。